ざぶんざぶんのレビュー |

通常版も持っていますが夏用はどんなものかと買ってみました。小さな子でも聞いていられる長さです子どもは効果音が好きなので『ざぶんざぶん~』や繰り返しが面白いのだと思いますなかなか読み聞かせがうまくいかず、絵本から遠ざかっていましたが思い切って0歳時〜向けのこちらを読み聞かせたら楽しそうに聞くようになりました。まだ6ヶ月では理解ができないようで 読んであげても反応が薄いのですが・・・親戚の3歳の子供に読んであげた時は大受けで、連続して5回ほど読まされました!絵がかわいくてオススメです!!3歳絵本好きの子供は喜んで見てます、7ヶ月の子は見てるんだか?たまに笑ってる気もしますが上の子を見て笑ってるだけかも内容は、がたんごとんの音の響きを楽しむ感じで、シンプルです。

コスパがいい!

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

ざぶんざぶんがたんごとんがたんごとんざぶんざぶん (福音館あかちゃんの絵本) [ 安西水丸 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

こーゆー簡単な絵本って子供は好きですね♪。内容はほぼ一緒で!ざぶんざぶんの一言が追加になっているだけなのですが!やはり大好きです。このシリーズのがたんごとんがたんごとんを持ってて、もうすぐ二歳の息子が気に入ってます。シンプルで楽しいリズムの繰り返しが小さな子供は大好きですね。図書館で借りてから1歳の娘が夢中になったので購入しました。1歳すぎると乗せてくださいと手を挙げたり!最後のさようなら〜のとき手をふったりしてます。図書館の読み聞かせ会に参加したとき!この本の存在を知り!マラソンセール期間中に購入しました。出産祝いのうちの1冊。電車好きな息子が大喜びですが、「ざぶんざぶん」には意外と反応せず、うちの子に限っては従来のバージョンでも良かったかな・・・と思います。今までは嫌がって閉じたり取り上げて破壊したりでしたのでこの成果は感動でした。我が家には大切な1冊となりました一緒に購入した「きんぎょがにげた」は相変わらず閉じてしまいます。気に入ってくれたみたいです。『がたんごとん』は長男の時によく読んでいました。前者は子どもに人気ですが、うちの子はそこまでなかったかな。いまいち違いがわからないけど2歳から向けのはまだ早いみたいです。がたんごとん がたんごとん を持っているので!続編であるコチラも欲しくて買いました。読み聞かせするとうれしそうです。永遠に読まされ続けるほど1歳半の娘の大のお気に入りです。「がたんごとんがたんごとん」より、ワンフレーズ多いので、さらにちょっと楽しいです。この本は息子が気に入ったというよりは私が気に入って買っている本です。息子が大好きながたんごとん。息子(6ヶ月)のクリスマスプレゼントに購入。「がたんごとん」は有名で、手に入れる機会も多いと思うのですが、「ざぶんざぶん」は前者を持っていたらわざわざ買わないかも・・・と思い、夏ということもあり、プレゼントに購入。お膝に座ってがたんごとんと揺らしながら読むと喜んでます。同価格なので気になりませんがw前の「がたんごとんがたんごとん」は!ページのあちこちが破れていて一番下の子の使用に耐えないと思い!新しく購入しました。息子3歳と1歳が居るんですが最後の乗客がお気に入りみたいです。シンプルですが色合いもきれいで大人の私も大好きな本です。男の子の方が好きかも、という印象です。今では!この本もお気に入りシリーズの一冊です☆「がたんごとんがたんごとん」を購入するつもりで検索していた時に!こちらを発見して急遽こちらを購入。11ヶ月の息子が「がたんごとんがたんごとん」が好きなのでこちらも買ってみました。兄の影響で電車など乗り物が好きなので真剣な眼差しで聞いてました。『ざぶんざぶん』は1歳4ヶ月の次男に購入。